×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

佐賀よかでしょう 相関図


・佐賀よかでしょうの登場人物は、【よーらい】のリア友で構成されている。

よーらい

佐賀よかでしょうのプロデューサー的存在。動画の編集、企画、構成、演出をこなす。
自ら画面に出ることは少ないが(登場しない様にしている)、登場人物のキャラを立てるため、芸人で言う「フリ」をすることが多い。
自身では佐賀の神童と言っているが、視聴者からは容姿やたまに見せる天然のせいで「チンパン」と呼ばれることが多い。


はやまん

佐賀よかでしょうのメイン人物の一人。
元々はよーらいの視聴者であったがむねおくんと友達であったため、2011年5月によーらいが主催したバーベキューにむねおくんの紹介で参加。
以来よーらいと意気投合。それから約半年以上、ほぼ毎日の様に遊ぶようになる。
その時期に佐賀よかでしょうの前作にあたるぼくのなつやすみ(佐賀)の録画を、はやまんメインで行った。
オーソドックスなボケや、よーらいのフリに瞬時に応えるため、よーらい曰く、佐賀よかでしょうに欠かせない重要人物である。


むねお

よーらいとは小学生の頃からの友達。
正確には小学4年〜中学2年の頃まで同じ習い事(体操)をしていたが、よーらいが習い事をやめてから疎遠になる。
成人してからバイト先で再会を果たすが、よーらいはむねおの事を忘れていた・・・。
しかし、再会後の方が仲良くなり、それ以来10年近く一緒に遊んでいる。
佐賀よか企画をはじめるまでは、単発の動画やニコ生に登場することがあり、その中の企画ち○こ動画では、その容姿からは想像できない一発芸を披露し「残念なイケメン」と呼ばれるようになる。
佐賀よか企画がはじまってからは農業や料理など多彩な才能を魅せ、今では「ハイスペックイケメン」と呼ばれるようになる。
やったけとは高校時代の不良仲間。
佐賀TVの美男子図鑑でTVに出演経験有り。


じゃげ

ぼくのなつやすみ(佐賀)で、はやまんとよーらいがクワガタ捕りをしていたが、中々見つからなかったため「クワガタに詳しい人を呼ぼう」ということになり、はやまんの幼馴染であるじゃげに白羽の矢がたった。
あだ名の由来はもじゃもじゃ毛、毛が濃いからつけられたらしい。
元々はやまん以外のメンバーと関わりはなかったが、やったけの噂は知っていてはやまん共々恐れていた。
好奇心旺盛、ビール大好き、寝言が激しいのが玉に瑕。


ゆーぴー

よーらいの同級生で中学卒業以来疎遠になるが、仕事がきっかけで10年ぶりの再会を果たす。
仕事の話でたまたまよーらい宅を訪れた時、よーらいがニコニコ生放送をしていたが、ネットをまったく知らないゆーぴーはなんのためらいもなく顔出しをする。
その2時間のニコニコ生放送でリスナーからもゆーぴーをもっと出してという声があり、ゆーぴー自身も楽しかった、と言っていた。
2011年5月のBBQに参加し、佐賀よかメンバーと交流ができ、佐賀よか出演のきっかけとなった。
ちなみに相関図にもある様に、よーらい、はらくん、やったけ、やっちゃんとは同級生で、むねおくんとは高校の先輩後輩で顔見知りである。


くわはら

よーらいと知り合ったのはよーらいが23歳、くわはらが20歳の時。
当時走り屋だったよーらい(リーダー)、むねお(副リーダー)が作ったチームに弟子入り(今もこのチームは残っているらしい)。
それから約3年間走り屋として一緒に活動する。
当時のメンバーは15人くらいいたが、その中には自縛霊のやっちゃん、海釣り編で出てきたはらくん(親子連れの方)もチームメンバーだった。
そしてよーらいがD1ストリートリーガルに参戦すると共に第1期は解散する(くわはらは2期生)、当時その峠では実力No,1のチームだった。
1期生解散後、よーらいがニコニコ動画に興味を持ち、くわはらを相方として指名する(強制)。
当初嫌々活動していたが、今では楽しくやっている。
よーらいとはいつもいがみ合っているため、不仲説があるが不仲である。


かよぴん

よーらいが21歳の時よーらいの友達(ニジマス編のしぇいぴー)と友達であったため知り合う。
当初よーらいはかよぴんの事が嫌いであった。
かよぴんもよーらいの事が嫌いだったらしい。
3年後よーらいと仲のいい会社の先輩とも友達だったため再会をするが、相変わらずお互い嫌っていた。
それから2年後かよぴんの車の故障をよーらいが助け、それ以来半年に1回くらい電話をするようになる。
またまた2年後かよぴんが少し情緒不安定?になった時、よーらいに遊びに誘ってと何回も連絡があったため、2011年5月のBBQに参加する。
その時よーらいがニコニコ動画で活動していることを知り、それからニコ厨になるまで一ヶ月もかからなかった。
以降、自身のコミュニティーを立ち上げ、生放送を開始し、佐賀よか出演まで至る。



あかねこ

よーらいの後輩の友達ということもあり、少年自然の家のOFF会に参加。
佐賀住みということもあり佐賀よかメンバーとの交流が生まれる。
イチゴ狩り編で初登場。
あまりしゃべらないと酷評もあるが、実はかよぴんにヤンバルクイナが憑依した時にあかねこにも憑依することがある。



たみやん(マネージャー)

あかねこの友達、荷物持ちであり、バイセクシャルである。
日によって男verと女verの格好の時がある。



はらくん

よーらいとは小・中学校時代の友達、当時はそんなに仲は良くなかったが19歳くらいに意気投合。
よーらい一番の親友である。
当初、佐賀よかのメインにする予定だったが、仕事の都合で隣の県に引越したため、今後はほとんど出演の予定はない。



やっちゃん(自縛霊)

よーらいとは小・中・高一緒で卒業後も同じ職場で仕事をする。
ネットにはまったく興味がない。今後出演予定もないが、なにかのきっかけで背後にそっと現れるかもしれない・・・



りよ
よーらいの専属絵師。
東京住みであるが佐賀にもちょこちょこ遊びにくる。
HPの絵や写真、ツイッターアイコン、動画のロゴ、テロップを描いてもらっている(一部他の方に描いてもらったのもある)。



たくまん

よーらいの実兄であるたくまん。
よーらいとは別にニコ生を始め、ふとしたきっかけで弟もニコ動をやってることを知る。
このサイトを運営している。
ぼくなつのpart5と6に少しだけ出演している。



連絡先

ページ右上のCONTACTからお願いします。また、当サイトは兄たくまんの権限により、弟よーらいから強引に許可、情報を得て作成されております。動画の中の人たちとこのサイトは無関係です。よってこのサイトへの質問ご意見、誹謗中傷はたくまんまでお願いします。